行事の様子、お知らせ

郡高の行事

令和2年度2学年修学旅行だより3日目

10月1日(木)修学旅行3日目 大沼公園でのアクティビティです。カヌー体験に参加したグループの写真です。最初は怖がっていましたが、徐々に上達し、大自然に懐かれながら素敵な時間を過ごしていました。最後は11隻で岸まで競争しました。この後五島軒本店での夕飯です。

 

 

 

0

令和2年度2学年修学旅行だより2日目

9月30日(水)修学旅行2日目、天候に恵まれ昼間は函館24度と汗ばむ陽気でした。

生徒全員元気で、朝、雫石の宿舎を出発、北海道新幹線で函館着、トラピスチヌ修道院や

五稜郭を散策しました。夜は函館の夜景を見学する予定です。

 

 

 

 

0

「オープン・ザ・郡高」が行われました。

7月23日(火)、中学生やその保護者などを対象とした本校の学校説明会である「オープン・ザ・郡高」が、1300名を超える参加者を集めて行われました。説明会はⅠ部とⅡ部に分かれ、Ⅰ部では生徒の代表による学校の紹介や、入試の説明が行われました。Ⅱ部ではアトラクションとして、チアダンス部によるパフォーマンスや合唱部と吹奏楽部による演奏が行われました。

0

令和元年度 第1学年英語科 オーストラリア海外研修の結団式が行われました

令和元年7月19日(金)本校大会議室において、第1学年英語科オーストラリア海外研修の結団式が行われました。

英語科1年生は7月21日(日)~8月3日(土)オーストラリアで海外研修に行ってきます。

一回り大きくなって帰ってきます。

kocho
kameko all
0

高校生のための文化講座が開催されました(1学年)

 

令和元年6月13日(木)本校第2体育館において、1学年の生徒を対象に「高校生のための文化講座」が開催されました。

講師として、映画やテレビドラマの原作者である小森陽一先生(「海猿」「DOGXPOLICE」など)をお招きし、「十年後を想像する」と題して講演をいただきました。講演後には小森先生の原作を含めた百冊の本を、集英社のご好意により寄贈していただきました。

 

0

第15回槻葉祭の実施について

第15回槻葉祭の一般公開を9月1日(土)午前10時~午後3時まで行います。

皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

なお、一般の方の駐車場はご用意できませんので、公共の交通機関等をご利用願います。

また、近隣の商業施設や路上には駐車されないようお願いいたします。

ポスター.pdf

パンフレット.pdf

0