行事の様子、お知らせ

郡高の行事

3学期終業式を行いました

3月20日(火)に賞状伝達式及び3学期終業式を行いました。

賞状伝達式では、外部団体表彰を受けたチアダンス部と放送部、

校内の奨励賞を受賞した放送部、吹奏楽部、美術部、

そして3学期に行われた各種大会で優秀な成績をおさめた空手道部、バスケットボール部(男子)、合唱部

吹奏楽部、放送部、書道部に

校長先生から賞状が伝達されました。

賞状伝達式終了後には、来年度の公開文化祭「槻葉祭」のテーマが発表されました。

3学期終業式では、

校長先生、教務部、生徒指導部から

今年度の振り返りや来年度に向けての過ごし方などについてお話がありました。

 

0

第39回卒業証書授与式を挙行しました

平成30年3月1日(木)に第39回卒業証書授与式を挙行しました。
本校の所定の課程を修了した272名に、校長から卒業証書が授与されました。
厳粛かつ盛大に卒業生の門出を祝いました。

    (卒業生入場)         (卒業証書授与)

       (答辞)           (卒業生退場)

御多用のところ卒業証書授与式に御臨席いただいた
御来賓の皆様及び保護者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
0

卒業式予行、表彰式・記念品贈呈式、同窓会入会式を行いました

2月28日(水)に卒業式予行、表彰式・記念品贈呈式、同窓会入会式を行いました。

卒業式予行では、明日の卒業式の流れの確認や式歌の練習などを行いました。

表彰式・記念品贈呈式では、
「槻葉賞」「皆勤賞」「功労賞」「特別活動賞」「奨励賞」及び外部団体表彰の代表者に
賞状や記念品などが贈られました。
また、在校生から卒業生に卒業記念品が贈られました。


同窓会入会式では、同窓会の趣旨の説明がなされました。
そして、同窓会長賞が授与され、同窓会から新入会員に記念品が贈呈されました。
0

賞状伝達式・3学期始業式を行いました

1月9日(火)に賞状伝達式と3学期始業式を行いました。

賞状伝達式では、チアダンス部に
全国高等学校ダンスドリル冬季大会
JAZZ部門Small編成での優勝の賞状等が伝達されました。

そして、優勝したJAZZの演技を全校生の前で披露してもらいました。

賞状伝達式に続いて、3学期の始業式が行われ、
校長先生、進路指導主事、生徒指導主事から
3学期の過ごし方についてお話がありました。
0

賞状伝達式・2学期終業式を行いました

12月19日(火)に賞状伝達式と2学期終業式を行いました。

賞状伝達式では、校内マラソン大会で総合優勝した1年6組、
運動部を代表してバスケットボール部と陸上競技部、
文化部を代表して合唱部と吹奏楽部に賞状が伝達されました。


賞状伝達式に続いて、2学期の終業式が行われ、
校長先生、教務主任、生徒指導主事から
2学期の反省と冬休みの過ごし方についてお話がありました。
0

第2回校内スピーチコンテストを行いました

英語科において、
平成29年12月7日(木)に
平成29年度第2回校内スピーチコンテストを開催しました。

クラス内の予選を通過した1年生8名、2年生10名が
自分の考えや経験などについて、
英語で見事なスピーチを行いました。

(2年生の入賞者)


(1年生の入賞者)
0

第2回避難訓練を行いました

11月2日(木)に平成29年度第2回避難訓練を行いました。
強い地震による出火を想定してグランドに避難し、
避難経路や避難時の注意事項について確認しました。
また、1学年各クラス代表による消火訓練を行いました。
0

選手壮行会を行いました

5月25日(木)に平成29年度第1回選手壮行会を行いました。
生徒会長・七海さんと校長先生激励の言葉のあと、
応援団及びチアダンス部からエールが送られました。
最後に、選手を代表して卓球部部長・内山君が県大会に向けての抱負を述べました。

なお、高校総体県大会に出場する運動部は次のとおりです。
  空手道部、卓球部、弓道部、陸上競技部、テニス部、バスケットボール部、
  バドミントン部、ハンドボール部、バレーボール部、サッカー部


県大会に出場する選手の皆さんの健闘を期待しています!

0

交通安全教室を行いました

4月20日(木)、1年生と2年生を対象に、
交通安全教室を行いました。
交通ルール、交通事故の予防方法や万が一事故に遭った時の対応などについて
講話をとおして学ました。
1年生は、自転車の安全な乗り方についての実技も行いました。

本校は自転車を利用して通学する生徒の割合が高く、
交通事故も多くなっています。
今日の交通安全教室で学んだことを忘れずに登下校しましょう!


0

新入生 校歌・応援歌練習

4月12日(水)と19日(水)の放課後に、
新入生に対する校歌指導が行われました。
応援団とチアダンス部の先輩から校歌と応援歌の指導を受け、
郡高生としての自覚が高まりました。


0