スピーチコンテスト

スピーチコンテスト

R5 第2回 校内スピーチコンテスト開催

12月8日(金)に英語科1・2年生による「スピーチコンテスト」が開催されました。

1年6組、2年6組の全員がスピーチ原稿を英語で作成し

クラスから選ばれた代表6名ずつが表情豊かにスピーチを行いました。

 

司会は本校ALTのAUSTIN先生です。

 

まずは校長先生のご挨拶・・・英語でお話されました。

(校長先生は国語の先生です。ちょっと緊張されていました。ドキドキです。)

「Do  your  best!!」力強いご挨拶をいただきました。

 

 スピーチの内容はこのようなラインナップ

 

1年生から順に発表していきます。

スピーチを聞いていた先生方からは、

「1年生は初々しくて一生懸命でかわいい!!」との声がありました。

 

休憩をはさんで後半は2年生です。

休憩の前にAUSTIN先生からクイズが出されました。

「カメが好きな飲み物はなあに?」(もちろん英語です。)・・・むむむ???(正解は最後に)

 

さて、後半の2年生のスピーチです。 さすが上級生・・・落ち着いて発表していました。

 

最後に審査発表があり、

審査員の安積高校と安積黎明のALTの先生、AUSTIN先生、

本校3学年担当の石井先生も一緒に記念撮影をしました。

 賞状を手にしているのが今回の入賞者です。

どの代表生徒もやり切った後のいい顔をしています。大変お疲れ様でした。

 

 

さて、クイズの答えは分かりましたか?

答えは・・・「コーラ」です

カメだから・・・甲羅 ? ( *´艸`)

スピーチで癒され、クイズの答えでくすっと笑い、

楽しいひとときでした。