スピーチコンテスト

2023年6月の記事一覧

R5 英語科スピーチコンテスト予選!3年生の風景

令和5年6月21日(水)4時間目と6時間目・・・教室は、緊張感で包まれていた。

郡山高等学校の英語科では、年2回英語によるスピーチコンテストを行なっています。

本日、3年生英語科のクラス内でのスピーチコンテスト2回目と3回目が行われました。

3年生にとっては、郡山高校最後のスピーチコンテストです。

入学したての頃、英文でスピーチを作ること、暗記すること、わかりやすく発表すること、あらゆることが初めてで、戸惑いながらもやっていた。そんな英語科のメンバーも今では1.2年生に背中を見せるほど成長しました。

↓2年前(1年生の時)のスピーチコンテストのファイナリストたち

 

豪徳寺君「3年生の皆さん!1年生の時のスピーチコンテスト覚えていますか?あの時と同じような緊張感で、しかし、あの時と違って郡山高校でのたくさんの経験と、何より英語科の最高学年としての誇りと自信がついてきましたね!本番のスピーチコンテストに向けて頑張ってください。」

 

非常に緊張感のある教室で、本番と同じ気持ちで取り組みました。

 

ここで選ばれた生徒たちが、令和5年7月14日(金)⑤⑥に行われる【GUNKO Speech Contest】に出場します。