合唱部

2022年10月の記事一覧

R4 全日本合唱コンクール全国大会 報告② 金賞&青森県知事賞

第75回全日本合唱コンクール全国大会高校部門(令和4年10月29日(土))に出場いたしました。

我が郡山高校!会場のリンクステーションホール青森に到着しました。

 

郡山高校はBグループの12番目12番目(17:29〜)!

課題曲である「喜べ!処女、キリストの御母よ」と自由曲の「混声合唱のための『地球へのバラード』」より「Ⅱ沈黙の名」を重厚なハーモニーで響かせました。

そして、Bグループ金賞、そして全国2位である青森県知事賞に輝きました。郡山高校は、4大会連続金賞連続8度目の受賞です。

 

10月30日(日)夜 郡山高校に無事到着しました。昨日は沢山の保護者のかたにお出迎えをいただきました。


校歌をご披露し、部長からお礼の言葉をお伝えしました。
その後、保護者会より顧問にお花をいただき、温かく幸せなひとときを過ごしました。

3年生もこれで引退です。後輩たちに素晴らしい背中を見せることができました。

 

これからも応援よろしくお願いします。

以上で、R4全日本合唱コンクール全国大会の報告を終わります。

 

 

 

R4 全日本合唱コンクール全国大会 報告①

本日 令和4年10月29日(土) 全日本合唱コンクール全国大会です。我が郡山高校はBグループ12番目(17:29〜17:40)で行われます。

さて、本番前ですが、前日の合唱部の報告をさせてください。

昨日は、五所川原市オルテンシアコンサートホールで練習をしました。青森県五所川原市は津軽半島中南部に位置し、青森県西部に所在する市です。そこで最後の練習が行われました。

その時!なんと3年生幹部からお守りのプレゼントがありました!

先輩から後輩に思いをしっかり引き継ぎ、練習への気持ちもさらに引き締まりました。

そして、大会前日最後のミーティング!

そして本日大会本番へ!

 

 

R4 全日本合唱コンクール全国大会 出陣式

郡山高校合唱部は、青森県青森市のリンクステージ青森(青森文化会館)で行われる第75回全日本合唱コンクール全国大会に出場するために令和4年10月27日(木)8:00に郡山高校を出発いたしました。出発の直前に出陣式で3年生の國分蒼汰君が代表で挨拶をしました。

 

https://jcanet.or.jp/event/concour/index.htm

 

10月29日(土)Bグループです。応援よろしくお願い致します!