チアダンス部

チアダンス部/大会・活動報告

チアダンス部大会結果報告ならびに定期公演開催報告

8月30日に行われたダンスドリルライブ(全国高等学校ダンスドリル選手権代替大会)

においてKICK部門審査員特別賞 Best Edit賞を受賞いたしました。
コロナ禍で全国高等学校ダンスドリル選手権が中止になり、部員は落胆しておりましたが、気持ちを切り替えて
動画審査にのぞみました。200チームの中から、部員全員で出場したKICK部門が入賞できたことを大変うれしく思います。

 

また、8月15日に、けんしん郡山市民文化センターにおいて第五回定期公演が開催されました。
感染対策を行いながら、実施しました。
みなさまの御協力のもと、盛会のうちに会を終えることができましたこと、感謝申し上げます。
(次回は令和3年5月1日の予定です)

チアダンス部定期公演延期のお知らせ

令和2年4月29日(水)に予定しておりました
第5回 定期公演は、コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から

下記のとおり、令和2年8月15日(土)に延期いたします。

ご協賛いただきました企業の皆様、および、出演予定でしたゲストの皆様、
ご支援いただいております地域の皆様、保護者の皆様には
多大なるご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。
部員一同、精進し、定期公演、大会やボランティアに参加できるよう
つとめて参りたいと思います。
引き続き変わらぬご支援をいただければ幸いです。

             記

     第5回 郡山高校チアダンス部定期公演

主 催  郡山高校チアダンス部
日 時  令和2年8月15日(土) 開場16:30 開演17:00
場 所  けんしん郡山市民文化センター大ホール
入場料  大人500円 高校生以下300円 未就学児 無料
その他  ご協賛各社の皆様には招待券を送付させていただきます

 

聖火リレー セレブレーション中止のお知らせ(合唱部・チアダンス部)

東京オリンピック2020聖火リレーのセレブレーションにつきまして

合唱部出演予定の 3月26日 出発式(Jビレッジ)、

チアダンス部出演予定の 3月28日 到着式(開成山陸上競技場)

は、新型コロナウィルスの感染拡大で、オリンピック組織委員会の判断により

残念ながら中止となりました。

今後も福島の復興を発信できるよう、部活動に精進していきたいと思います。

また、東京オリンピックの成功を心より御祈念申し上げます。

BLUE SPARKLE ウインターカップ報告

令和2年、1月18.19日、武蔵野の森スポーツプラザにおいて第11回全国高等学校ダンスドリル冬季大会が開催されました。

結果は以下の通りです。

KICK部門 優勝王冠

JAZZ部門small編成 2位王冠

SONG LEADER部門 large編成 出場

Ms.solo部門2年生 円谷律乃 出場

KICK部門は初優勝を飾ることができました。JAZZは昨年に続き準優勝できました。

Song leader もsoloの円谷律乃(キャプテン)の演技もとても良い演技でした。今後とも応援よろしくお願いします。

活動優秀校公演出演報告(チアダンス部、応援団)ならびに秋季東北大会報告

1)令和元年度活動優秀校公演出演

12月15日(日)南相馬市民文化会館 ゆめはっとにて
令和元年度 福島県高等学校文化連盟 総合文化祭 活動優秀校公演が開催されました。
本校からはチアダンス部と応援団が出演いたしました。

公演前日の12月14日には、両部員は8年前の震災被害がどのようであったのかをバスツアーで見学してきました。
今なお残る津波の爪痕に、生徒たちは大きな衝撃をうけると同時に復興への思いを新たにしたようです。

当日の12月15日、チアリーディングステージではチアダンス部のパワフルで華やかな演技を披露しました。
また、今回は応援団と協働して、相双地区へのエールも披露させていただきました。
前日に見学した被災地への思いを胸に、精一杯のエールを届けさせていただきました。

 

2)令和元年度 ダンスドリル秋季東北大会

去る11月5日(火)宮城野体育館で行われた令和元年度秋季東北大会において以下の成績を収めました。

SongLeader部門Large編成 1位(全国大会出場)
JAZZ部門   small編成 1位(全国大会出場)
KICK部門         1位(全国大会出場)

Ms.solo部門2年生 円谷律乃 2位(全国大会出場)
Ms.solo部門1年生 安藤理子 1位

令和2年1月18日 19日に東京都武蔵野の森スポーツパークで行われるウィンターカップ全国大会に出場してきます。応援よろしくお願いします。

BLUE SPARKLE 全国大会報告

全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019結果報告

去る8月9.10.11日大阪市 丸善インテックアリーナ大阪におきまして開催されました、上記の大会についての結果をご報告いたします。

JAZZ部門small編成 準優勝

ミリタリー部門 第3位

SONGLEADER部門large編成 

most improve賞、デイリーフーズ社賞

以上の結果を残すことができました。JAZZ部門では惜しくも優勝を逃しましたが、納得の行く演技ができました。また、ミリタリー部門とSONGLEADER部門におきましても、全国大会の舞台で力を出し切り、評価をいただけたことを大変嬉しく思います。

三年生はこれで引退となります。これまで応援ありがとうございました。新生BLUE SPARKLEも応援よろしくお願いします。

 

NEW チアダンス部大会結果 ならびに新ユニフォームのデザインについて

2019.6.6宮城野体育館で全国高等学校ダンスドリル選手権大会2019東北大会が行われました。以下は結果です。

 

ミリタリー部門 第1位 全国大会出場

JAZZ部門small編成 第1位 全国大会出場

ソングリーダー部門 large編成第1位

KICK部門 第3位

ミスダンスドリルチーム部門

大河内ほのか 第2位

以上2部門で全国大会出場します。目標としていた全部門全国大会出場は叶いませんでしたが、気持ちを切り替えて全国大会にむけ、練習に励みたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

 

次にチームのユニフォームのデザインを一新することになりました。旧ユニフォーム同様、新しいユニフォームもよろしくお願いします。

 

チアダンス部第4回定期公演御礼

去る令和元年5月1日、けんしん郡山市文化センター大ホールにおきまして、

チアダンス部第4回定期公演「BECOME THE HERO」を開催いたしました。

おかげさまで多数のお客様にご来場いただきましたこと、感謝申し上げます。

また、地域の企業の皆様にご協賛をいただきました。ありがとうございました。

来年度は4月29日の予定です。またのご来場お待ちしております。

笑う BLUE SPARKLE活動報告

2019年2月2日(土)

宝来屋郡山市総合体育館において、Vリーグ デンソーエアリービーズ対岡山シーガルズの試合が行われました。チアダンス部はハーフタイムショーに出演させていただきました。

大勢の観客の皆様にご声援いただき、大変貴重な経験をさせていただきました。御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

NEW BLUE SPARKLE ウィンターカップ2019大会報告

2019年1月18日より東京都府中市 武蔵野の森スポーツパークにて第10回全国高等学校ダンスドリル冬季大会 wintercup2019が開催されました。

おかげ様でJAZZ部門small編成の部で準優勝することができました。保護者の皆様、同窓会の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

以下は結果です。

JAZZ部門small編成 準優勝

SONGLEADER部門 LARGE編成 4位入賞

Ms.solo 2年生 大河内ほのか 出場

Ms.solo1年生 円谷律乃         出場

 JAZZ部門、solo部門ともに連覇はなりませんでしたが、良い演技をすることができました。同時に全国大会のレベルの高さを痛感いたしました。

また、SONGLEADER部門においては新チームより編成を上げてlarge編成で臨みました。この部門は最も難易度が高い部門だけに、練習に苦労しましたが、全員で努力し、技術の向上に努めてきました。まだまだ未熟なチームですが、今回の大会を活かして更に精進して行きたいと思います。今後ともご指導、応援のほどよろしくお願い申し上げます。