チアダンス部

2019年12月の記事一覧

活動優秀校公演出演報告(チアダンス部、応援団)ならびに秋季東北大会報告

1)令和元年度活動優秀校公演出演

12月15日(日)南相馬市民文化会館 ゆめはっとにて
令和元年度 福島県高等学校文化連盟 総合文化祭 活動優秀校公演が開催されました。
本校からはチアダンス部と応援団が出演いたしました。

公演前日の12月14日には、両部員は8年前の震災被害がどのようであったのかをバスツアーで見学してきました。
今なお残る津波の爪痕に、生徒たちは大きな衝撃をうけると同時に復興への思いを新たにしたようです。

当日の12月15日、チアリーディングステージではチアダンス部のパワフルで華やかな演技を披露しました。
また、今回は応援団と協働して、相双地区へのエールも披露させていただきました。
前日に見学した被災地への思いを胸に、精一杯のエールを届けさせていただきました。

 

2)令和元年度 ダンスドリル秋季東北大会

去る11月5日(火)宮城野体育館で行われた令和元年度秋季東北大会において以下の成績を収めました。

SongLeader部門Large編成 1位(全国大会出場)
JAZZ部門   small編成 1位(全国大会出場)
KICK部門         1位(全国大会出場)

Ms.solo部門2年生 円谷律乃 2位(全国大会出場)
Ms.solo部門1年生 安藤理子 1位

令和2年1月18日 19日に東京都武蔵野の森スポーツパークで行われるウィンターカップ全国大会に出場してきます。応援よろしくお願いします。