ブログ

R6 海外研修日記⑳

お昼ご飯に、ハンバーグやデザートのマンゴーを食べ、午後の授業へと向かう皆様。

午後イチ最初の授業は、それぞれの教室に分かれてPRESENTATIONをテーマに学んでいきます。

 

とある部屋では、お絵描きタイム♪

先生が見せている絵を3人が英語で説明し、1人がホワイトボードに描きます(^_^)/

テーマは“HELLO KITTY”や、“クレヨンしんちゃん”など笑

いざ説明してと言われると確かに難しいかもしれませんね!

 

別の部屋では、“My HERO”をテーマに、他のメンバーの前でプレゼンします。

聞こえてきたのは…“My hero is my family!”や“My hero is Yuki Kawamura!(日本のプロバスケットボール選手)”など

という内容でした。しっかりと理由も交えて説明できており、説得力のあるプレゼンでした♪

 

他の部屋でも、皆様の前で自分の考えをしっかり発言している姿が多く見られました!

ちょっと恥ずかしがり屋の皆様ですが、人前で話すことも研修をとおして学んでほしいスキルの1つですp(^-^)q

一日中フル(1人当たり7時間)で授業を受けるのは、今日まで。

明日の午後は、同じようにKEYSTONEへ語学研修に来ている方々と一緒に

楽しいアクティビティをする予定になっています(*^o^)/\(^-^*)

語学学校の先生方が、夜も眠らず昼寝してひそかに愉快な作戦会議をしているらしい…笑 楽しみですね☆