生徒・保護者の皆様へ

お知らせ

◯令和5年3月9日・10日の登校日について

  

令和5年度前期選抜追検査は実施しません。つきまして、3月9日(木)~10日(金)の日程は下記のとおりです。

3月9日(木)、3月10日(金)登校日

1~3校時授業

13:00 生徒は校舎から完全退去

13:15 校舎施錠

13:30 校地内立ち入り禁止

演劇部の募集停止について

演劇部について、今年度末で募集停止にすることをお知らせします。

クラス減に伴い教員定数減により、部活動に関して、協議をしてきました。

演劇部は現在部員がいません。このことから、今年度末で募集停止することを決定しました。

なお、令和6年度以降も部活動の調整について検討中であることを申し添えます。

令和3年度授業公開週間について(中止のお知らせ)

保護者・地域の皆様へ

 

         令和3年度授業公開週間について(中止のお知らせ)

 

 例年、「ふくしま教育週間」の期間に実施している、本校の授業公開週間の開催を

見合わせることになりましたのでお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の第5波も終息し、延期となっておりました修学旅行や

遠足などの行事もようやく実施できる運びとなりました。また、現在も学校全体を挙

げて感染防止対策に努めていることを申し添えるとともに、今後とも本校の教育活動

に御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

 

 

 

「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について

 文部科学省より、全国のPTA連合会宛に、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「新しい生活様式」を踏まえ
た御家庭での取組について協力をお願いする文書が発出されましたので、お知らせいたします。

 

「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い).pdf