行事の様子、お知らせ

2018年3月の記事一覧

離退任式を行いました

3月30日(金)に離退任式を行いました。

年度末の人事異動に伴って御退職、御転勤なさる教職員お一人お一人から

メッセージが送られました。

御退職、御転勤される教職員の皆様の御健康と

新天地でのますますの御活躍をお祈りします。

これからも、それぞれの場所から郡高生の活躍を見守っていてください!

0

春期特別講習会を行いました

3月27日(火)から29日(木)まで

新2年生と新3年生を対象に春期特別講習会を行いました。

新2年生約100名と新3年生約70名が参加し、

それぞれ、本校教員による授業と外部講師による授業を受講しました。 

参加者は、この1年間の学習内容を振り返りつつ、国語、数学、英語の習熟度を確認し、

進路目標実現に向けて決意を新たにしました。

(3日目 木村達哉先生による講義の様子)

0

3学期終業式を行いました

3月20日(火)に賞状伝達式及び3学期終業式を行いました。

賞状伝達式では、外部団体表彰を受けたチアダンス部と放送部、

校内の奨励賞を受賞した放送部、吹奏楽部、美術部、

そして3学期に行われた各種大会で優秀な成績をおさめた空手道部、バスケットボール部(男子)、合唱部

吹奏楽部、放送部、書道部に

校長先生から賞状が伝達されました。

賞状伝達式終了後には、来年度の公開文化祭「槻葉祭」のテーマが発表されました。

3学期終業式では、

校長先生、教務部、生徒指導部から

今年度の振り返りや来年度に向けての過ごし方などについてお話がありました。

 

0

第39回卒業証書授与式を挙行しました

平成30年3月1日(木)に第39回卒業証書授与式を挙行しました。
本校の所定の課程を修了した272名に、校長から卒業証書が授与されました。
厳粛かつ盛大に卒業生の門出を祝いました。

    (卒業生入場)         (卒業証書授与)

       (答辞)           (卒業生退場)

御多用のところ卒業証書授与式に御臨席いただいた
御来賓の皆様及び保護者の皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
0