生徒・保護者の皆様へ

2017年10月の記事一覧

! 台風21号に伴う臨時休業について

台風21号が本県に接近しており、
広いエリアで強雨や大雨、暴風の警戒が必要となります。
つきましては、生徒の安全確保のため
10月23日(月)は臨時休業といたします。
安全確保のための臨時休業ですので、
生徒は自宅で安全に過ごすすとともに、
計画的に学習を進めてください。
なお、
河川氾濫や土砂崩れ等の恐れのある場所には
近づかないようにしてください。

平成29年度授業公開について(御案内)

平成29年度授業公開について(案内)

本校では教育の充実を目指すとともに、「ふくしま教育週間」の取組みとして、
下記のとおり授業公開週間を設定しました。
授業に関心のある方は自由に御参観いただき、
御助言を賜りますよう御案内申し上げます。

1 日  時  平成29年10月30日(月)~11月2日(木)
2 時  間  午前8時45分から午後3時35分まで
         *但し、2日(木)は午後2時5分まで
3 場  所  郡山高校各教室・体育館・グラウンド
4 公開授業  全学年
5 そ  の  他
(1)来校の際は、正面玄関よりお入り下さい。
(2)受付簿に記入後、「アンケート」「学校案内」を受け取り、
   「来訪者証」を着用して授業を自由にご覧下さい。
(3)お帰りの際、「アンケート」に御協力下さいますようお願い いたします。

保健講話を行いました

平成29年10月19日(木)に1・2学年の生徒を対象に保健講話を行いました。
今年度は「思春期のからだとこころ」という演題で
桜井産婦人科医院の桜井秀先生からお話を伺いました。

桜井先生の産婦人科医としての経験を踏まえたお話をとおして、
「からだ」も「こころ」も健康に高校生活を過ごすにはどうすればよいか学びました。

第40回校内マラソン大会を行いました

平成29年10月17日(火)に、第40回校内マラソン大会を行いました。
すべての生徒が制限時間内に完走することができました。
PTAの皆様、関係団体の役員の皆様、コース周辺の地域の皆様に
この場を借りて感謝申し上げます。
当日の様子はこちらをご覧ください。

チアダンス部知事・教育長表敬訪問

「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」の女子個人総合で優勝した
本校チアダンス部・鈴木梨奈さんが
10月4日(水)に県知事並びに県教育委員会教育長を表敬訪問しました。
知事表敬の様子はこちら(2分30秒過ぎから)を、
教育長表敬の様子はこちらをご覧ください。

登校指導実施中

10月からの衣替えにあわせた身だしなみの定着と
交通安全意識の更なる高揚のために、
10月2日からの1週間、
今年度4回目の登校指導を行っています。
今回もPTA健全育成委員の皆様にもご協力をいただいております。

交通ルールを守って登下校しましょう!