生徒・保護者の皆様へ

2017年8月の記事一覧

登校指導・あいさつ運動を行いました

8月23日(水)の2学期始業に合わせて、
23日(水)から29日(火)まで登校指導とあいさつ運動を行いました。
教員と生活委員の生徒に加えて、
今回もPTA健全育成委員の皆様にも御協力をいただいております。



減少傾向にはあるものの、依然として自転車事故が発生しています。
交通安全の更なる徹底を目指しましょう!

賞状伝達式・着任式・始業式を行いました。

月23日(水)に賞状伝達式・着任式・始業式を行いました。

賞状伝達式では、
○ チアダンス部(全国高等学校ダンスドリル選手権大会2017 ミスダンスドリルチーム部門総合優勝・文部科学大臣賞 鈴木梨奈さん、ミリタリー部門準優勝、グラ
ンドアチーブメントアワード賞 第3位)を代表して鈴木梨奈さんに、
○ 吹奏楽部(第55回福島県吹奏楽コンクール高等学校第Ⅰ部金賞)を代表して玄葉あやさんに、
○ 放送部で第41回全国高等学校総合文化祭みやぎ総文2017放送部門優秀賞を受賞した大石田萌さんに、
賞状やトロフィーが伝達されました。



式のあと、大石田さんによるアナウンスと鈴木さんによるダンスの披露が行われました。身近に全国優勝レベルのクラスメートがいることを励みに、これからも文武両道を目指していきたいと思います。

また、賞状伝達式に続いて、外国語指導助手(ALT)として新たに本校の一員になったKameko R. Blair先生の着任式が行われました。英語の授業を中心にお世話になります。よろしくおねがいします。


その後、2学期始業式が行われ、校長先生及び進路指導部、生活指導部から2学期のスタートに当たっての話がありました。

芸術鑑賞教室のお知らせ

 平成29年度郡山高校芸術鑑賞教室の御案内
 盛夏の候、保護者の皆様におかれましてはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、本校では毎年芸術鑑賞教室を催しており、今年は下記のとおり実施することになりました。
 つきましては、鑑賞御希望の保護者の方は、お子様に配付した案内文書を御持参の上、御来場くださいますよう御案内申し上げます。                                   
                    記
 1 日 時  平成29年9月6日(水)
        開場 13:30   開演 14:00             
 2 場 所  郡山市民文化センター 大ホール              
 3 内 容  「おもしろ落語鑑賞会」
 4 出 演  林家三平・三遊亭道楽・三遊亭朝橘
  お願い
 保護者の方は無料ですが、受付におきまして、案内文書を御提示の上、お子様の氏名とクラスを教えてくださいますようお願いします。御面倒でも、生徒の安全のため御協力ください。
 保護者席は、3階になります。
 なお、駐車場はございません。公共交通機関を御利用ください。