生徒・保護者の皆様へ

2017年5月の記事一覧

PTA第2集会について(御礼)

5月12日(金)にPTA第2集会を開催しました。
平日の午後というお忙しい時間帯にもかかわらず、
御参加いただいた約70名の保護者の皆様、ありがとうございました。
4月30日に開催されたPTA総会と合わせると、約8割の保護者の皆様に御来校いただきました。
今後とも、PTA大学視察研修会や保護者研修会、3者面談などへの
積極的な御参加をよろしくお願いいたします。

避難訓練を行いました

5月11日(木)7校時に避難訓練を行いました。
地震や火災が発生した場合に備えて避難経路や避難場所を確認し、
生徒全員が落ち着いて避難を完了することができました。
東日本大震災から6年余りが過ぎましたが、
「天災は忘れた頃にやって来る」ことを忘れないようにしたいと思います。

PTA総会について(御礼)

4月30日(日)、保護者と教職員の会・部活動後援会・進路対策後援会・槻の木会の総会が行われました。お忙しい中にもかかわらず、約570名の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
総会では、平成28年度事業・決算・会計監査、平成29年度事業計画・予算案、会則の改定などについて審議が行われ、平成29年度の役員の皆様も改選されました。
平成28年度の役員をお務めいただいた皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。
なお、今回の総会に参加できなかった保護者の皆様におかれましては、5月12日(金)にPTA第2集会を開催いたしますので、御参加下さいますよう、お願いいたします。