生徒・保護者の皆様へ

春季休業中に登校日を1日設けます

1・2年生の生徒のみなさん、および保護者のみなさまへ

 

 3月20日からは春季休業期間となります。

新型コロナウイルスの感染防止のため、様々な活動の自粛が求められているところですが、

感染防止等の措置を講じた上で、必要であれば登校日を設けることも可能な旨、文科省のQ&A問55

に示されているところです。3月初めより生徒のみなさんは全く登校していないことから、

心身の状況の確認や年度末の諸連絡、また可能な範囲で4月からの諸準備を行う必要があると判断し、

下記の内容で登校日を1日設けることといたしましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

         記

登校日とする日   3月30日(月)

登校日の日程    8:25~8:40 SHR

          9:00 離退任式(第一体育館、または放送による)

          終了後、LHR(諸連絡)および教室移動

※1 登校の際は、マスクの着用等、できる範囲で感染防止の対応をお願いいたします。

  なお、発熱があるなど体調不良の生徒は登校しないでください。

※2 離退任式は、簡素化して時間を短縮いたします。

※3 春季特別講習会は「長時間、人が密に集まって過ごす空間」となるおそれが高いため、

  3月26日(木)、3月27日(金)の両日とも中止といたします。また、3月23日(月)

  に予定していた講習会用テキストの配付も行いません。

 

 ご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合せください。(教頭)