生徒・保護者の皆様へ

お知らせ

PTA総会の御案内

平成29年度保護者と教職員の会・部活動後援会・進路対策後援会・槻の樹会総会を4月30日(日)に開催いたします。
年度初めの御多忙な折とは存じますが万障お繰り合わせの上、御出席くださいますよう御案内申し上げます。
なお、出欠票を4月25日(火)までに学級担任に御提出ください。
H29PTA総会案内(保護者宛文書).pdf

期末考査の日程について

本日22日(火)の考査を24日(木)に、

24日(木)の考査を25日(金)に、

25日(金)の考査を28日(月)にそれぞれ延期します。

なお、28日(月)は通常日課で考査を行い、

考査終了後、授業を行います。

地震に伴う臨時休業について

生徒及び保護者の皆さんへ

地震に伴って本日は臨時休業とします。
安全を確保しながら、各家庭で学習を進めてください。

期末試験は延期します。

サッカー決勝全校応援について

 先月29日に行われた準決勝で勝利し、今月5日()の決勝に挑みます。この試合に勝利すれば16年ぶり4度目の全国大会出場となります。郡高生全員で選手を応援し、全国への切符を勝ち取りましょう!

日 時:11月5日(土) 11:10集合 (終了は1400頃の予定)

場 所:西部サッカー場

その他:移動の際は交通ルールを守り、事故の無いようにしましょう。

    時間に余裕をもって行動し、集合時間に遅れないようにしましょう。

平成28年度授業公開について(案内)

平成28年度授業公開について(案内)

 本校では教育の充実を目指し、下記のとおり授業公開週間を設定いたしました。
授業に関心のある方は自由に御参観いただき、御助言を賜りますよう御案内申し上げます。

1 日  時:  平成28年10月31日(月)~11月4日(金)
2 時  間:  午前8時40分より午後4時00分まで ※但し、4日(金)は午後2時30分まで
3 場  所:  郡山高校各教室・体育館・グラウンド       
4 公開授業:全学年
5 そ の 他  (1) 来校の際は、正面玄関よりお入りください。
       (2) 受付簿に記入後「来訪者証」を着用し、
        「アンケート」「学校案内」を受け取り、授業を自由にご覧ください。
                  (3) お帰りの際、「アンケート」にご協力下さいますようお願いいたします。

創立40周年記念式典等について(お知らせ)

保護者の皆様へ

 9月17日(土)に郡山市民文化センターに於きまして、創立40周年記念式典・記念講演会・記念演奏会を開催いたします。

 当日の日程、連絡事項等につきましては、こちら をご覧ください。


悪天候に伴う休校について(緊急)

本日午後から悪天候が予想されます。つきましては、本日8日(木)は4校時(12:30)で授業を打ち切り、午後は休校とさせていただきます。なお、保護者の送迎で通学している生徒に関しても、天候が悪化する前に帰宅できるようご配慮願います。

平成28年度 芸術鑑賞教室のご案内

 今年度も芸術鑑賞教室を実施いたします。保護者の皆様も是非ご来場くださいますよう、ご案内申し上げます。

日時:9月7日(水) 開場13:30~  開演14:00~

場所:郡山市民文化センター 大ホール

内容:演劇「チャージ」

出演:劇団 銅鑼


 ※ご来場時のお願い

 ・保護者の方は無料です。受付時にお子様からお受け取りになった案内文書をご提示ください。
  その際、お子様のクラスとお名前をお聞きいたします。

 ・保護者席は3階になります。

 ・駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。


 

 

3学年夏期特別講習会の案内

進路実現に向けて、3年生対象の外部講師による夏期特別講習会を実施します。期間は8月2日(火)~4日(木)の3日間、講義は国語・数学・英語の3教科です。今回は、今話題の数学講師、覆面の貴講師こと数理哲人先生をお招きします。多数の申込を期待します。  詳しくはこちら→3学年特別講習会参加申込み

平成28年度 大学視察研修会のご案内

本年度も大学視察研修会を開催します。研修先は新潟大学五十嵐キャンパスです。入試や学生生活など多くの情報を得るいい機会です。また、新潟大学に在学している本校の卒業生との交流会もあり、生の声を聞くことができます。是非とも研修会にご参加ください。締切りは6月10日(金)です。案内文書はこちら→大学視察研修会のご案内.pdf