バスケットボール部

カテゴリ:今日の出来事

新潟遠征

2017年 3月27日~29日
男子は機会を得て、東日本バスケットボールカーニバルに参加してきました。鶴岡工業、長野吉田、札幌工業、愛産大工業、世田谷学園、福知山成美といった各地域トップレベルのチームと試合をさせていただきました。各人が大きく成長できた遠征だったと感じました。お世話になりました各チーム関係の方々ありがとうございました。

仙台遠征

2017年 3月25日、26日
女子は毎年参加させていただいているフェスティバル大会に参加してきました。
良かった点も改善が必要な点もありましたが、充実した遠征となりました。お世話になりました各チーム関係の方々ありがとうございました。

ふくしまで一緒にやろう!」プロジェクト バスケットボール

2017年3月24日~
ふくしまで一緒にやろう!」プロジェクト バスケットボールに参加してきました。

男子は市立船橋、開志国際
女子は開志国際、山村学園、鵬学園
というトップレベルのチームとゲームをすることができました。
学ぶべきことが多くあり、すばらしい経験になったと思います。お世話になりました各チーム関係の方々ありがとうございました。

黒工チャレンジマッチ2016

12月28日~30日に、岩手県へ遠征に行ってきました。
岩手県立黒沢尻工業高等学校にお世話になりました。

28日 酒田南、弘前実業、秋田南
29日 五所川原工業、黒沢尻工業
30日 盛岡市立、弘前実業
と多くの強豪チームと対戦することができ、よい経験を積むことが出来ました。

対戦してくださった高校および黒沢尻工業高校の皆様ありがとうございました。

秋田遠征

9月17日~19日(シルバーウイーク)に、秋田県へ遠征に行ってきました。
秋田県立秋田南高等学校にお世話になりました。

17日 移動
18日 盛岡三高 鶴岡工高 黒沢尻工高
19日 弘前実業高 秋田南高

と多くの強豪チームと対戦することができ、よい経験を積むことが出来ました。

対戦してくださった高校の皆さんありがとうございました。

群馬遠征

9月20日~22日(シルバーウイーク)に、群馬県へ遠征に行ってきました。
群馬県立太田高等学校にお世話になりました。

20日 太田 前橋南 新島 常磐
21日 新島 太田 前橋南 勢多農
22日 前橋西 宇都宮 前橋南 太田
と多くの強豪チームと対戦することができ、よい経験を積むことが出来ました。

バスケットボール以外でも、他校の生徒が試合の合間に勉強する姿や合宿所で夜遅くまで勉強する姿を見て、刺激を受けることができました。

太田高校、新島高校の皆さん本当にありがとうございました。